やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part6

前回(箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part5)の続きです。
前半は曇りで視界ゼロでしたが、後半は快晴での山歩きとなりました。
後日わかったことですが、自宅では、天候が急変して雷雨になっていたようです。
道理で家に着いたら、地面が濡れていたのが不思議に思っていました。
まぁ~こちら箱根に来て今回はよかったなぁ~とつくづく思っております~
hakone111120-112
富士山を眺めながらの下山は、とても爽快でした~

今回で、箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)の最終版です。

それでは、箱根山の模様を...。(↓[箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part6]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→箱根町観光協会公式サイト

(2011年11月20日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


神山から大涌谷へ。
このあたりは、ちょうど神山と冠ヶ岳との峠でしょうか。
hakone111120-277
(14:42)

再び冠ヶ岳へ寄り道。
hakone111120-278
(14:48)

富士山はどんな風に見えるのかと...。
こんな感じでした。
hakone111120-279

hakone111120-280

冠ヶ岳から大涌谷がちょこっと木々の間から見えますが、あまりよく写らないので、撮影しませんでした。
足元にツルリンドウの赤い実。
hakone111120-281

分岐地点に戻って...。
hakone111120-282
(15:00)

ナナカマドの赤い実。
hakone111120-283

下っていきます。
hakone111120-284

ミヤマシキミの赤い実を見ながら~。
hakone111120-285

hakone111120-286

早雲山方面との分岐地点に到着です。
(神山の巻き道・お中道との)
hakone111120-287

hakone111120-288
(15:24)

朝とは、大違いの風景~すご~い~
hakone111120-289

見える玉子小屋には、やっぱり人出がいっぱいでした。
hakone111120-290

こちらも人出いっぱいです。大涌谷駐車場・ロープウェイ大涌谷駅。
hakone111120-291

いや~帰ってきました~。
hakone111120-292

無事にゴール~。
hakone111120-293
(15:56)

冠ヶ岳と大涌谷。
hakone111120-102
大涌谷駐車場からの眺めです。

清清しい山歩きをさせていただきました。
ずいぶんしばらくぶりの箱根、やはりいいところでした~
観光の代名詞のような箱根の山歩き、訪れてほんとよかったです~
やっと山から見ることができた富士山を拝見し、大満足の一日となりました。
また機会があれば、他の季節・お花の季節にも来たいなぁ~と思いながら箱根を後にしました。

今回のコースです。
hakone111120-113
(↑画像クイックで拡大)

帰りの乙女峠の紅葉。
hakone111120-294

乙女峠からの赤富士でしょうか~。
hakone111120-295

それではまた~。

現地案内→箱根町観光協会公式サイト

(2011年11月20日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/11/30(水) 22:31:48|
  2. 神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<皆既月食・2011年12月編(埼玉県) | ホーム | 箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part5>>

コメント

箱根山

monuさんこんにちは。
お疲れ様でした。
素晴らしい景色ですね~!
たぶん一生歩かないであろう箱根の山々、十分に堪能させて頂きました。
富士はやっぱり日本一ですね、赤富士もとても綺麗です!
  1. 2011/11/30(水) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

nomuさん こんばんは!
いつも丁寧に記録をアップされて、市販されているガイドブックより
ずっとわかりやすいですよ。
お出かけになる前に、ちゃんと調べて計画を立てて行かれるのでしょうね。
いつも無駄なく行動されていて感心しています。
Part5の富士山も良いですが、最後の赤富士、、、頑張ったご褒美ですね。
いつか観光で行ければいいなあって思いました。
、、、そうですね、渋滞は苦手なので、一度は乗ってみたいロマンスカーで!(笑)
  1. 2011/12/01(木) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: 箱根山

朝霧さん、こんばんは~。
いつもご覧頂きありがとうございますi-197
なんとか後半、天候に恵まれてよかったなぁ~と思っております。i-229
見晴らしいい箱根、子供の頃の観光の箱根には、なかったことでした。
富士山は、何度見ても良い山と思っています。
この赤富士、画像からも赤く見えるかどうか不安でしたが...i-229i-259
乙女峠からの赤富士、一時でしたが、見えた瞬間車を止める見物客多かったです。
乙女峠車の通りが激しいところなので、あぶなかったです。i-238
  1. 2011/12/02(金) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさ~ん、こんばんは~i-179
市販されているガイドブックより~なんて~誠に恐縮でございますm(__)m
出かける前に、ちゃんとといえるほどではありませんが、ちょこっと山の地図とかネット情報かなぁ~i-230
あとは、行き当たりばったりで...i-237 
う~ん、現地のビジターセンターとかインフォメーション、案内所などには、事前か終わった後に寄るようにしています。
赤富士は、なんとか拝見できてよかったです。
朝の赤富士もいいですよ~i-185もう真っ赤です。
クニさんも観光でぜひ~~~ロマンスカー、バッチシですね~i-30i-179i-87
いつもご覧頂きありがとうございますi-199
うれしい限りです~i-179i-185
  1. 2011/12/02(金) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

おはようございまぁす。

十二月の四日の日曜日に横須賀にある お寺さんに 仏像拝見の旅に行ってきました。
その時に 富士山がとっても綺麗に 見えましたよ。

お洒落なおしゃれな 富士山でした。

雪のティアラを被った 素敵な女王様でした。
  1. 2011/12/07(水) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みどりの風さん、こんばんは~。
ご覧頂きありがとうございますi-197
横須賀でも綺麗な富士山、見られたのですね~i-259i-179
おしゃれな富士山なんて~i-179i-185
雪のティアラを被った 素敵な女王様~という表現が、さすが素晴らしいと思いました~i-179
今度見る富士山、そのように鑑賞させていただきます~i-185
  1. 2011/12/08(木) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/782-373e3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる