やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

かわじま白鳥飛来地・2011年12月版(埼玉県川島町)

今年のはじめも、ここ『かわじま白鳥飛来地』にいました。
先月(2011年11月)シベリアから戻ってきたということで、再びどんな様子かと拝見しに行きました...。
自分の見た目には、27羽を確認することができました。
もうこんなに飛来していたのかぁ~
徐々に飛来数が増えているようです。
今までいくつか県内または近郊の飛来地を訪問しました。
その中で、ここにいる白鳥たちは、人馴れをしてるせいか、近くまで寄ってきます。
現地では、カメラマン、家族連れなどが結構いらっしゃいました。
kawazima111210-101
白鳥を撮影していると、いろいろな白鳥の姿が、随時変わっていくので、時の経つのも忘れてしまいそうです。

ここ『かわじま白鳥飛来地』の場所は、かわじま白鳥飛来地・2011年1月版(埼玉県川島町)・2011年1月9日撮影(←クイック)でもご確認下さい。

現地案内→川島町役場

それでは、かわじま白鳥飛来地の模様を...。(↓[かわじま白鳥飛来地・2011年12月版(埼玉県川島町)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
かわじま白鳥飛来地・2011年1月版(埼玉県川島町)・2011年1月9日撮影
白鳥飛来!・2006年12月17日撮影

(2011年12月11日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


かわじま白鳥飛来地の様子です。
数々の白鳥の様子をご覧下さい。
この日は、昼間でも富士山が見えるほど、天候に恵まれた日でした。
kawazima111210-201
(14:13)

そばに白鷺もいました。
kawazima111210-202

久々白鳥の声を聞きました。
kawazima111210-203

こんなに近くで撮影しても...どこ見てるの?
kawazima111210-204

川が澄んでいましたので、白鳥のかいている足を見ました。
kawazima111210-205

時々白鳥が翼をひろげているところが見られます。
kawazima111210-206

kawazima111210-207

kawazima111210-208

また来年も時間があれば、寄ってみようと思っています~
kawazima111210-209

これから白鳥が飛来数が増えて、見応えあるのではと思っています。
早朝の時間、夕方の時間、それぞれの白鳥の様子が楽しみですね~
それではまた~。

白鳥のわきでの白鷺がじっと...。
kawazima111210-210

現地案内→川島町役場

↓以前のブログ
かわじま白鳥飛来地・2011年1月版(埼玉県川島町)・2011年1月9日撮影
白鳥飛来!・2006年12月17日撮影

(2011年12月11日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/12/11(日) 20:48:59|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<りすの家・2011年12月編(市民の森・埼玉県さいたま市) | ホーム | 皆既月食・2011年12月編(埼玉県)>>

コメント

楽しいですよね!

nomuさん、プチご無沙汰です。

白鳥・・ほんと見てそして撮ってますと時間のたつの忘れる・・よくわかります(*^_^*)
気長にじっと待ってますと色々なポーズ撮れますね!
nomuさん、良いの撮れてますねェ~~。
私も又行きたくなりました・・。随分増えてますね・・。白鷺・・そうそう・・いるんですよね♪♪
  1. 2011/12/11(日) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

かわじま白鳥飛来地

nomuさんこんにちは。
もうそんな季節になりましたか、ここは懐かしい場所です ^^;
私はもう白鳥さんを撮ることはないと思いますが、
見てると癒されますよね ^^
ここの夕焼けで赤く輝く川面の美しさは忘れられません。
  1. 2011/12/12(月) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

こんにちは

白鳥はいいですね。素敵です。

私も何週間か前に 連れと一緒に見に行きました。
かわいいしぐさが いいですね。
近くの大きな木々も又 なかなか。
夕暮れの一時 楽しい時間でした。

又 いきたいなぁ と 思っています。
  1. 2011/12/12(月) 12:55:18 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: 楽しいですよね!

ショットさ~ん、行ってきました~i-229
もうちょっといたかったのですが、時間に限りがあって...。
それでも、いろいろな白鳥の姿をみることができました。
ここにいた白鷺、なにか変わった感じがしました。
結構じっとしていたような気がします。
ショットさんも、お時間ができたら~ブログアップ楽しみにしてます~i-185
お忙しい中、ご覧頂きありがとうございました。
  1. 2011/12/12(月) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: かわじま白鳥飛来地

朝霧さん、こんばんは。
朝霧さんも昨年でしょうか~行かれたようですね~。i-179
白鳥のいい撮影をなさって~i-68
今回は、時間に限りがあり、こちらは飛行シーンは無理でしたi-237i-37
そうですね~夕焼けのシーンは、とても印象的です~i-185
ご覧頂きありがとうございました。
  1. 2011/12/12(月) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みどりの風さん、こんばんは。
そうでしたかぁ~白鳥を見に行かれたのですね。
白鳥を眺めていると、飽きないような気がします。
みどりの風さんの見られた大きな木々が気になります。
どんな素晴らしい木々なのでしょうか~。
さぞかし、印象的な素晴らしい木々と思いますが...。
夕暮れ時の良い楽しみ方をなさっているのですね~。
ご覧頂きありがとうございました。
  1. 2011/12/12(月) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

nomuさん こんばんは!
私も去年、こちらに初めて見にきましたよ。
ショットさんに案内していただきました~(*^^*) 
川の水がきれいなので本当にかいているのが見えますね。
砂利なので白鳥の体もきれいなのにはびっくりしました。
何故かと言いますと私の方の菅生沼は白鳥の体が泥で汚れているんですよ(笑)
白鳥のシンクロ、、、好いですねえ~。
下から4番目の構図も好きです。
シロサギ、、、あっ、水から上がると足が!!!長いですね。

↓皆既月食、寒かったでしょう。
良く撮れていますネ!
私は部屋の中から時々見上げていましたv-266
  1. 2011/12/14(水) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさん、おはようございます。
そうでしたかぁ~クニさんもショットさんとご一緒で~i-179i-88
クニさんもご覧になったのですね~白鳥がかいているところ~。
ごく普通の河川ですが、確かに砂利、砂地なので、透明度がいくらかありますね。
わたくしも菅生沼にいったことがあります。
そうでしたね~泥で白鳥が茶色くなって...。
でもヨシの間から出てくる白鳥がなかなか楽しく見られました~♪
ヨシが白鳥の寝床というか、鳥巣というか...(^^;)
白鳥のシンクロ、誠に恐縮ですm(__)mたまたまの写真i-229i-68i-198
シロサギ、ほんとすらっとしてました。
なぜか一羽ゆっくりとして、じっくり鑑賞させていただきました。

クニさんもご覧になっていましたかぁ~皆既月食。i-118i-179
確かに寒かったです~i-237でも首が疲れましたi-237

いつもご覧頂きありがとうございます~i-185
  1. 2011/12/18(日) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/784-a3fa3e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる