やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

四季の森・星野 2012年2月編(栃木県栃木市)

今年も四季の森・星野に行くことができました。
例年に比べ、寒い日々でしたので、開花が遅くなっているようで、今年はこの時期に行ってみました。
観光情報では、まだセツブンソウの未開花のようでしたが、やっとこの日セツブンソウの開花を見ることができました。
ちょうど昼時に四季の森・星野へ。人出が例年のようにいらっしゃいました。
見頃のお花は、ロウバイです。香りがいいですね~
八重寒紅梅は、咲き始めたようです。
hosino120219-201
今年もここ四季の森・星野でセツブンソウがみることができ、感動です~よかったぁ~。

四季の森星野・過去のブログ↓
四季の森・星野 2011年3月編(栃木県栃木市))(2011年3月6日撮影)

四季の森・星野 2011年1月編(栃木県栃木市)(2011年1月16日撮影)

四季の森・星野 2010年1月編(栃木県栃木市)(2010年1月31日撮影)

栃木の自然(星野・柿平・出流セツブンソウ編)Part1(2008年3月8日撮影)

栃木の自然(星野セツブンソウ編・2008年2月17日撮影)

四季の森・星野(2007年2月24日撮影)

日光雲龍瀑Part7(2007年2月4日撮影)

それでは、四季の森・星野の模様を...。(↓[四季の森・星野 2012年2月編(栃木県栃木市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→『栃木市観光協会』
(2012年2月19日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


12:30頃に四季の森・星野に到着です。
hosino120219-202

ロウバイがちょうど見頃です。
hosino120219-203

hosino120219-204

お目当てのセツブンソウ、でてましたぁ~。(つぼみ)
hosino120219-205

遠望にも見えます。
hosino120219-206

日影のところは、残雪があります。
hosino120219-207

こちらのほうは、どうでしょうか。
hosino120219-208

八重寒紅梅が咲き始めていました。
hosino120219-209

福寿草はまだ咲いていないようです。
おお~っ、開いているセツブンソウを見つけました。
ちょうど、撮影されている方がいらっしゃったので~助かりました~
hosino120219-210

hosino120219-211

四季の森・星野の様子。
hosino120219-212

hosino120219-213

セツブンソウいっぱいの星野、これからの見頃が楽しみです~
春がとても近く感じるひとときでした~

別件ですが、現地の地主さんの「びわの葉のお茶」がありました。(無料)
香りがよくおいしかったです~

ここ星野のそばの生産物直売所で、切り干し大根、梅干、ミョウガの漬物を買って、ここをあとにしました。

それではまた~。

四季の森星野・過去のブログ↓
四季の森・星野 2011年3月編(栃木県栃木市))(2011年3月6日撮影)

四季の森・星野 2011年1月編(栃木県栃木市)(2011年1月16日撮影)

四季の森・星野 2010年1月編(栃木県栃木市)(2010年1月31日撮影)

栃木の自然(星野・柿平・出流セツブンソウ編)Part1(2008年3月8日撮影)

栃木の自然(星野セツブンソウ編・2008年2月17日撮影)

四季の森・星野(2007年2月24日撮影)

日光雲龍瀑Part7(2007年2月4日撮影)

現地案内→『栃木市観光協会』
(2012年2月19日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/02/19(日) 21:42:31|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<福寿草・2012年2月編(星野自然村・栃木県栃木市) | ホーム | 第28回梅まつり(大宮第二公園・埼玉県さいたま市)>>

コメント

おぉぉ・・星野ですか・・。

nomuさん、星野情報・・楽しく見せて頂きました。
このところ行ってませんでしたので・・嬉しく見せて頂いてます。
セツブンソウ・・やっぱりいいな!!(*^_^*)
機会見ていきたいわ~~ぁ!!
画像から雪がまだ残ってて寒そうですね・・。
  1. 2012/02/19(日) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

星野

nomuさんこんにちは。
運動療法を勧められるなんて、nomuさんにとっては持って来いですね、どんどん良くなると思いますよ。

セツブンソウは2月に咲くのですか~
秩父も土質似てるので名所たくさんあるでしょうね。

オフ会、今から楽しみですね~
そうそう、ここは蕎麦おいしいんですよね!
  1. 2012/02/19(日) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

おはようございます!

美しいセツブンソウは、星野で撮られたのですね!
まだ咲きじだしたばかりの初々しい姿で、とても魅力的です。
今年は、奥秩父の福寿草と節分草のツアーに申し込んであるのですが、
まだ催行が決定していません。星野も、行きたい場所ですが、電車と
バスでは遠いです。(^_^;)
  1. 2012/02/20(月) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

せつぶんそう 良く撮れてますね
初々しいです。
春の使者かな ふふっ

お体 大切に!
  1. 2012/02/20(月) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

nomuさん おはようございます!
お目当てのセツブンソウ咲いていて良かったですネ。
やはりお目当ての物が見られるのは一番嬉しいですもの。
まだまだ寒いけど春が来たなあって感じる瞬間だと思います。
ロウバイもいっぱい咲いているし、梅も咲き始めて
おまけに雪まであって!!!
とても良い療養になりましたネ。
どうぞお大事にしてお過ごしください。
  1. 2012/02/21(火) 09:46:41 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: おぉぉ・・星野ですか・・。

ショットさ~ん、こんばんは~i-179
ご覧頂きありがとうございますi-197
もうそろそろと思って行って来ました~i-185
まだ咲き始めですので、これからですね~i-229
ショットさんもぜひ~i-179
雪は残っていましたが、日当たりの良いところは、暖かったですよ~i-1i-228i-184
これからが星野のいい時期ですね~i-185また行こぉっとi-237
  1. 2012/02/21(火) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: 星野

朝霧さん、こんばんは~。
たまたま、運動療法で治っていく病気だったので、幸いでした~i-229
でもまだ本調子ではなく、いつごろ完治かなぁ~と思っているこの頃です。i-227

秩父も確かに多いです。
先日の丸神の滝の途中にあるセツブンソウ自生地(有料)は、日本一の規模だそうです。
何度か行きましたが、人出が多いので、撮影しづらかったですi-238i-68

ここで、はじめて朝霧さんとであった場所でしたね~。
再びオフでお会いできるといいですね~。
ほんと恒例の蕎麦が楽しみです~i-277i-185
  1. 2012/02/21(火) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: おはようございます!

おさんぽさん、こんばんは~。
ご覧頂きありがとうございますi-197
そうでしたかぁ~奥秩父の福寿草と節分草のツアーに行かれるのですかぁ~i-185
催行決定i-198...今年は、例年に比べ、寒いので、開花が遅れているためでしょうか。
先日の丸神の滝の途中で、自生地見てきましたが、雪景色でした。
もう少し暖かくなれば~。
星野は機会があれば、ぜひ~i-179
  1. 2012/02/21(火) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みどりの風さん、こんばんは~。
ご覧頂きありがとうございます~i-185
なるほど~春の使者です~i-197
ほんとは、まだ咲いていないかと思っておりました。
今年初のセツブンソウを見ることができ、安心と感動が一緒でしたi-229
体調は何とか戻りつつあります。
お気遣い頂き感謝しております。
ありがとうございました。
  1. 2012/02/21(火) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさん、こんばんは~。
ご覧頂きありがとうございます。
お目当てのものが、何とか見ることができ、安心しました~i-185
これで、春近しでしょうか~。i-267i-185
ロウバイと梅の香りが、より一層、春の感じを引き立てます~i-185
まだ日影はひんやりしていますが...i-237i-4
ほんとに良い運動療法になりました。
クニさんのいつもお気遣いに感謝しております。
ありがとうございます~。i-179i-185
  1. 2012/02/21(火) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/801-73ea5387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる