fc2ブログ

やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

自然公園、都市公園などで、身近な花々、貴重な花々などの植物、または野鳥、水鳥、昆虫、動物などの生物を観賞、自然散策し、気ままに感じたことを載せるブログです。

すみよし桜の里・2012年4月編(埼玉県坂戸市)

ここ『すみよし桜の里』の河津桜、いまだに満開ではありません。
こんなに見頃が遅れているなんて...。通常は2月下旬~3月中旬頃が見頃です。
この日、7,8分咲きでしょうか。
天候に恵まれた日のお花見でした~
まだ見頃にしては早い情報でしたので、人出は多いと言えるほどではありませんでした。
桜まつりも、もうすでに終わっているようで...。でも露店はありました~
(駐車場:協力金300円)
sumiyoshi120401-101
よ~く見ると、あれ~葉が出てる~
なんてこったぁ~。

現地案内→坂戸市観光協会坂戸市ホームページ

それでは、すみよし桜の里の模様を...。(↓[すみよし桜の里・2012年4月編(埼玉県坂戸市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

以前のブログ↓
ハナショウブ Part2 (すみよし菖蒲園)・2009年6月7日撮影

(2012年4月1日撮影)


この河津桜の状況...早いやら遅いやら...
つぼみもあるし、葉もあるし...(・・?
sumiyoshi120401-201

以前立ち寄った『すみよし菖蒲園』前にて。
sumiyoshi120401-202

ラッパ水仙が咲いていました。
sumiyoshi120401-203

ヒヨドリたちが何か話していました。
sumiyoshi120401-205

ちょっとしたお花見でした~
sumiyoshi120401-204

sumiyoshi120401-102

sumiyoshi120401-206

河津桜の開花が遅れると、葉も出てくるのかなぁ~と考え深く思った一日でした。
ここ『すみよし桜の里』の来シーズンは、良い見ごろになってほしいなぁ~と思いつつ、ここをあとにしました。

それではまた~。

現地案内→坂戸市観光協会坂戸市ホームページ

以前のブログ↓
ハナショウブ Part2 (すみよし菖蒲園)・2009年6月7日撮影

(2012年4月1日撮影)
スポンサーサイト



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/03(火) 21:01:36|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仙元山・2012年4月編(埼玉県小川町)Part1 | ホーム | 寒緋桜・2012年4月編(埼玉県蓮田市)>>

コメント

こんにちは

ヒヨドリ君は 何処にでも出没しますね。
可愛いですけれど・・・。ふふっ

昨日の朝 ウオーキングの帰り道 ヒヨドリ君は桜の花びらを摘んでいました。悪戯も大好きのようで 愛嬌もたっぷりのようですね。

今朝は昨日の春の嵐が 嘘のような 打って変わったとってもいいお天気で 仕事もハカドリマス。
お花見の準備もだんだん進んで お料理は何にしようとか いろいろ考慮中。

NOMUさんの写真 春がいっぱい。とってもいっぱい春が来ていますね。春の一枚 これから撮影が どんどん忙しくなりますね。又見せてくださいね。フフッ

  1. 2012/04/04(水) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みどりの風さん、こんばんは。
たまたまヒヨドリがやってきました。
ほんとに何処でも出没~i-230i-274
しばらくその河津桜にいました~。
みどりの風さんが見られたヒヨドリ、桜を摘んでいましたかぁi-229
なかなか可愛い姿、ご様子ですね~。i-179

昨日は本当にすごい荒れた天候でまいりましたよ~i-6i-3i-6i-238
今日は安心して仕事へ...何事もないのが一番です。
お花見に行かれるのですかぁ~i-179i-185i-267いいなぁ~。
その準備たいへんでしょうが、また忙しさも楽しみの一つと思います。i-179

みどりの風さん、いつもご覧頂きありがとうございます。
春の撮影、天候が良くなれば、ほんと忙しくなります~i-229
またお越し下さい~i-185ありがとうございますi-197
  1. 2012/04/04(水) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

こんばんは!

nomuさん、すみよしの桜・・本当に遅い。
”咲かづの桜”・・って地元のどなたかが・・皮肉って言うほど・・。

そのうち木も大きくなり立派に咲くこときたいしましょう~~。
昨日のお天気・・凄い暴風雨・・驚きましたね。
河津桜にヒヨドリ・・良いですね(*^_^*)
  1. 2012/04/04(水) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさん、ご覧の通り、こんなに遅いとは思いませんでした...i-230
なるほど~”咲かづの桜”ですかぁ~。
このような開花状況では、そういわれても仕方ないように思われます。
そうですね~ショットさんのおっしゃるとおり、今後に期待したい思います。

先日の凄い暴風雨、まいりました~。i-238
仕事はなんとか早上がりでしたが、ほんとに爆弾低気圧には、驚きました~i-183i-6
この天候で、ここの桜は、どうなったやら...。
ヒヨドリ、もうちょっとそばで撮影したかったです。
どんな話をしていたやら、気になったもので。i-229
  1. 2012/04/05(木) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://yasuragusizen.blog.fc2.com/tb.php/816-afd0b40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ