やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

東京の観光&自然Part6

今日は仕事が休み。一日ゆっくりと。
足の具合も落ち着きましたが、安静に...

昨日の続き。
吉野梅郷から約15分ぐらいに、日ノ出町の白岩の滝があります。
siroiwa201

ここは遊歩道があり、整備されています。
とても歩きやすいところです。
雨乞橋を渡っていきます。
siroiwa202

遊歩道を進みます。
siroiwa202

白岩の滝手前の沢です。沢沿いの遊歩道を進みます。
siroiwa204

もう入口から3分ぐらいで着いてしまいます。
右上の方に滝の看板が見えます。
その看板のところに滝がありますが、白岩の滝ではないようです。
なぜか(・・?↓こちらに説明あり...総称。
http://www.town.hinode.tokyo.jp/play/index_04.html
不動橋を渡り、対面からの方が雨乞いの滝全体像が見れます。
siroiwa205

雨乞いの滝です。
そばに椿が咲いていました
siroiwa206

amagoi200

他の撮られた写真と比べると水量が少ないようです。
この雨乞いの滝の横の遊歩道を登ると、やっと今度は白岩の滝の下段が見れます。
siroiwa200

また少し登って進むと白岩の滝の上段が見えてきます。
siroiwa210

一応この滝上もあるのかなぁ...と見に行きましたが...小滝のようなものがありますね。まだこの先も?
siroiwa207

もう17:00ぐらいなので、この先で引き上げました。
この先は、日の出山方面に行きます。
また時間があれば、このあたりの滝でも行きたいですね。

さてこれで自宅へ...となりますが、久々この日の出町の山の中で検問
警官3名ぐらい...白バイもありました。
お酒飲んでる...と聞かれました。
滝の近くに...つるつる温泉...があり、飲酒運転で帰る方がいるようです。あぶないなぁ
私は日ごろそんなに酒は飲みませんが、このところの飲酒運転規制は、十分気をつけなければいけません
また飲酒運転は、罰則がきつい...というのではなく、交通事故の恐ろしさを認識しなければなりません
交通事故はここ数年死亡事故は減っても、事故数はまだまだたくさんあります。
自分自身いろいろあちらこちらに周遊していますが、運転には十分気をつけたいと心がけています。
私も運送関係の仕事上でどうしても思ってしまうところです。
ご覧になっている皆さんも交通事故には十分気をつけて下さいお願いします

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/10(土) 18:46:01|
  2. 東京の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木の自然Part1 | ホーム | 東京の観光&自然Part5>>

コメント

こんばんわ

随分沢山の滝が・・それぞれ水の流れ・・落ち方がちがうのでしョウねェ~~っ。
見てると飽きない・・それが滝。健康でないと見て歩けませんね・・ご自愛下さい。
私も運転しますが・・ホント気を付けねば・・ですね。
便利と危険の背中合わせ・・それが車。
  1. 2007/03/11(日) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:こんばんわ

ショットさん、こんばんはi-179
ご覧頂き、ありがとうございます!
そうですね、健康でないと...i-229
足の調子も回復してきました。
本日はリハビリで...i-229佐野へ。
カタクリ見てきました!開花ですね。
今日も一日安全運転で行って来ました。
  1. 2007/03/11(日) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/84-52df0f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる