やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

日向沢ノ峰・蕎麦粒山・2012年11月編(東京都・埼玉県)Part4

前回(日向沢ノ峰・蕎麦粒山・2012年11月編(東京都・埼玉県)Part3)の続きです。
無事、蕎麦粒山まで来ました~
ここまで、天候に恵まれた爽快な山歩きができました。
紅葉もなかなか良い見頃でしたので、ここまで来ることができてよかったです。
蕎麦粒山頂付近は、もう見頃すぎでしたが、周りの風景が紅葉見頃でしたので、満足しております。
sobatubu121104-259
帰路も紅葉・黄葉を楽しみながら進みました~

今回で、日向沢ノ峰・蕎麦粒山・2012年11月編(東京都・埼玉県)の最終版です。

それでは、日向沢ノ峰・蕎麦粒山の模様を...。(↓[日向沢ノ峰・蕎麦粒山・2012年11月編(東京都・埼玉県)Part4]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
奥多摩・奥武蔵の自然(日向沢ノ峰・蕎麦粒山編)・2007年11月3日撮影

(2012年11月4日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


蕎麦粒山を下山します。
この時間になると、山頂付近少し風が冷たく感じました~。
sobatubu121104-260
(15:16)

やはりここの黄葉がいいなぁ~黄金のように見えます~。
sobatubu121104-261

柱谷ノ峰(標高1380m)へ。
sobatubu121104-262
(15:29)

防火帯のコースを進みます。
sobatubu121104-263

この日は、ずっと富士山を見ることができました~
sobatubu121104-264

sobatubu121104-265

日向沢ノ峰の分岐(日向沢ノ峰中央/オハヤシの頭)まで戻ってきました。
sobatubu121104-266

日の光での紅葉は、ここで見納めです。
このあと、有間峠方面は、山の影になってしまいます。
sobatubu121104-267

sobatubu121104-268

有間峠へ下山します。
sobatubu121104-269
(15:52)

sobatubu121104-270

鉄塔のところに来ました。
sobatubu121104-271

sobatubu121104-272
(16:08)

ここで昼食もいいかも...と。
sobatubu121104-273

さらに進み、林道まで下りてきました。
sobatubu121104-274
(16:19)

そして有間峠に戻ってきました~。ふぅ~
もう車は、うちの車ともう一台でした。
sobatubu121104-275
(16:35)

今回もいい紅葉の山歩きができました~
sobatubu121104-104
またこのような機会があれば良いなぁ~と思いつつ帰宅の途へ。
午後からの登りでしたが、富士山も見ることができたので満足しております。
他の季節の状況を調べたら、ここにも見どころの花があるようで~。
もしかして再び行かねば...。

それではまた~。

↓以前のブログ
奥多摩・奥武蔵の自然(日向沢ノ峰・蕎麦粒山編)・2007年11月3日撮影

(2012年11月4日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/13(火) 22:11:16|
  2. 奥多摩・奥秩父の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仙元山見晴らしの丘公園・2012年11月編(埼玉県小川町) | ホーム | 日向沢ノ峰・蕎麦粒山・2012年11月編(東京都・埼玉県)Part3>>

コメント

日向沢ノ峰・蕎麦粒山

nomuさんこんにちは。
やっぱり山で見る紅葉は良いですね~
私は近場で適当に楽してますが(笑)
素晴らしい紅葉と富士山のオマケ付きで、
足も軽かったんではないですか?

お花の時期も期待出来そうですね、さて、なにが咲くのかな?
ぜひ見せてほしいと思います。
  1. 2012/11/13(火) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

Re: 日向沢ノ峰・蕎麦粒山

朝霧さん、こんばんは~。
そうですね~i-185確かに足は軽かったです~i-229i-91i-184
またここのコース、そんなに負担のないコースだったもので...。i-229
今回も何とか山の良い紅葉狩りができました~i-179i-88i-266

春か夏か、お花の時期も行こうかと考えています。
いろいろと山野草に出会えるといいのですが...まぁ~そのときの楽しみで~i-237i-198
いつもご覧頂きありがとうございますi-197i-179感謝。
  1. 2012/11/14(水) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

素敵な紅葉狩り!

お早う御座います NOMUさん

いい山登りのようですね 素敵に山をなさっていて
いいなぁ と 何時も拝見していますよ。

紅葉が素敵です。
枯葉がこそこそ かさかさ と 晩秋の音を立てていたのでは ありませんか?

素敵な 素敵な 山歩きですね  

人生の 山歩き 

お互いに 胸突き八丁は 過ぎたでしょうか
穏やかに 穏やかに と 今後は 願って
でも まだまだ と 言う気持ちも たくさんあって・・・。
  1. 2012/11/15(木) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: 素敵な紅葉狩り!

みどりの風さん、こんばんは~(^^)
いつもご覧頂きありがとうございます。m(__)m
まさしく、その通りです!
枯葉がこそこそ かさかさ と 晩秋の音を立てていました。(^^ゞ
爽快な山歩きをすることができました。

人生の山歩きですかぁ~。
まだ胸突き八丁はこれからです...(^^;)実際は現在進行中かどうか(・・?でしょうか。
確かに気持ちとしては、穏やか人生を...と思っております。
やはり前向きな気持ちがいいですね~♪
  1. 2012/11/15(木) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

拝見!

nomuさん、こんばんは!
一連の日向沢ノ峰・蕎麦粒山・・見せて頂きました。益々健脚nomuさん、奥様も?。登山散策・・紅葉狩り・・良いですね♪♪
わくわくキョロキョロしながら紅葉探しての登山楽しいですよね・・。お花も可愛く咲いてたようですし・・。遠くには富士山もとは(*^_^*)
しかし・・色々な所良くご存じで・・感心します。
  1. 2012/11/17(土) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 拝見!

ショットさ~ん、おはようございます。(^^)
今回も、うちの家内共々、いい紅葉狩りをすることができました~♪
ほんとそうでした~わくわくキョロキョロしながら~(^^;)
リンドウがあったのは、驚きました(^^ゞ
春夏の様子をここを調べたら、結構お花が咲いているようで...。
その時期でも行ってみようかなぁ~と思っております。
そのときは、富士山見えるかな...(・・?う~ん
うれしいコメントで~感謝しております。
ご覧頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/11/18(日) 06:22:55 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/912-67557028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる