やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

群馬の自然Part5

今晩から予報...。
明日は
本日、都心に用事があり...車で女房とともに。
上野、秋葉原、日本橋、銀座を通り...人と車がすご~い

昼食は、めったにないのですが...築地へ。
帰りはちょっと公園へ...それは明日のブログで

さて昨日の続きです。
荒船山の第一弾の登山が終わり、次に向かったのが...。
威怒牟畿(いぬむき)不動滝です。
ここは、pakiさん情報で、氷瀑があるとのこと...
ご一緒させていただいた方々のご相談の上、決定...すごいなぁ
ということで...行って見ました。
inumuki100

立岩の分岐をすぎ、登山道を進みます。
inumuki210

そういえば、前後しますが、登山道入口から1.8kmです。
inumuki211

さらに進み、岩山が見えてきました。
もうすぐです。
inumuki212

おおっ見えてきました。
inumuki213

結構デカイ氷瀑ですありゃ
高さ約5,6mぐらでしょうか。3月にしては、めずらしい光景です
inumuki214

これが威怒牟畿(いぬむき)不動滝です。
この滝の全景...落差約70,80mぐらい。これまたデカイです。
水量はそんなにありませんが、雨のような感じて落ちてきます。
(写真では水が見にくいのですが)
inumuki201

裏見の滝のように見て見ました。
少し滝の水が落ちているのが見えますか?
numuki215

いいものを見させていただきました
皆さん、じっくり見ながらいろいろ撮影し下山。
inumuki216

このあと、私にちょっと時間を頂きました。
まだ見たことがなかった線ヶ滝です。
先ほどの登山口のすぐそばにあります。
線ヶ滝滝つぼ入口です。
nanmoku-sengataki201

約2分で滝つぼに着きますが、少し降りると滝全景が、すぐ見えます。
nanmoku-sengataki202

線ヶ滝です。(群馬の滝90選のひとつ)
nanmoku-sengataki200

そんなに大きな滝ではないかと思っていましたが、落差かなりありますね約40mです。
滝つぼが深いです。
nanmoku-sengataki203

ちょっとこわかったのがこの螺旋階段
滝つぼの迫力を感じました。
nanmoku-sengataki204

さて、皆さんを待たせては申し訳ないので、ここで退散。
いい群馬の滝をまたひとつ見ることができました。
(ご一緒していただいた方々に感謝)
最後に立岩をバックに記念撮影。(また影で写りがわるく...。)
(いつか立岩にいくぞー!)
tateiwa200

これで荒船山オフ会、終了となります。
だんべえさん、シゲさんご夫妻、なんちゃん、お世話になりありがとうございました。
貴重な楽しい一日でした



Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/24(土) 22:13:56|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名主の滝公園 | ホーム | 群馬の自然Part4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/96-5e4d630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる