やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

名主の滝公園

今日はやはり
朝からのお出かけは中止(延期)となりました。
残念...
一日のんびりと...と思いましたが、雨上がり14:00頃にちょっとお花見お手ごろのところ。
これは明日のブログで...

さて、昨日のお話へ。
昨日の都心の用事のあと、寄ってみたのは、名主の滝公園です。
詳しくは↓
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005519.htm
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/100select/01/01_04.htm
滝の公園とは、はじめてであります
どんなところか行ってみました。
nanusi200

公園内に滝が四つあるようです。
nanusi100

園内を進みます。
nanusi201

まず名主の滝(女滝)に向かいました。
nanusi202

名主の滝(女滝)です。
落差は約5mぐらいでしょうか。
nanusi203

この女滝の上の方へ周ってみました。
この公園の周りは住宅地。ちょっと行くと宇都宮線、高崎線、京浜東北線のJRがとおっています。
このようなところに緑が...
nanusi204

ここには、いろいろな野鳥がいるようです。
nanusi205

次は、独鈷の滝の滝です。
落差は約2mぐらいです。
nanusi206

nanusi207

公園散策路を進みます。
途中橋の上からの風景です。
nanusi208

橋はこれです。
nanusi209

この橋のそばに確か、湧玉の滝...。
水量がほとんどなく、わかりませんでした。(撮影できず)
さらに進みます。
nanusi210

名主の滝(男滝)が見えてきました。
nanusi211

名主の滝(男滝)です。落差8mだそうです。
nanusi212

nanusi213

この名主の滝公園の案内です。
nanusi101

ここの滝の公園は、都心ではめずらしい公園と思います。
江戸時代からの憩いの場としてつくられたところですが、これからの季節(春夏)になごみのあるところではないかと思います。
結構この季節にもかかわらず、来園された方々がいらしゃいました。
nanusi214

*注意事項:午後カラスがたくさんいました。糞の落下には、気をつけて下さい。

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/25(日) 18:11:20|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜まつり | ホーム | 群馬の自然Part5>>

コメント

はじめまして

私の旅行情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryojyou/archives/50061291.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/25(日) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. 旅行情報 #-
  4. [ 編集]

いっぱい・・。

nomuさん、良く調べてでしょうが・・良い滝があちこちに有りますね・・。それぞれ・・流れ方が違い楽しそうですね・・自然の中に・・野鳥もいそう・・とは魅力!!
  1. 2007/03/25(日) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:

はじめまして。
誠に恐縮でございます。
旅行情報サイトでご紹介いただき、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2007/03/31(土) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re:いっぱい・・。

ショットさん、こんばんはi-179
ご覧いただき、ありがとうございます!
いまでは、人口の滝となってしまいましたが、以前は、自然の滝があったとか...。
王子七滝だそうですi-230
都心にあったとはi-198
野鳥はじっくり見たかったですね。
でもカラスがいっぱいi-183
  1. 2007/03/31(土) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/97-40284620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる